タコス

タコス漫画⇒010203

夏コミお疲れ様でした。
暑かったですね。最近はず〜っと暑くて何かと大変な日々が続いています。

実は夏コミ、遅刻してしまいました。一般参加列に並んで昼くらいにブースに到着。重役出勤です。
何で遅れたかというと〜CD焼いてました。
CG集が632MBもあって焼けるのが予想以上に遅かったのです。
その点でご迷惑をお掛けして色々とすいませんでした。
遅刻したため、一般列に並んぶことになって「コミケの辛さ」を実感しましたよ。
エントランスから東館までの連絡通路が、牛歩で人も密集していて、通気も悪くて地獄でしたね。
雨に打たれたように汗を掻きました。水は飲んじゃ駄目ですね。直ぐに汗になって出ていってしまうので。
東館に出れば結構、空間が取れて楽でした。外の方が案外、楽なのかもしれません。

ちょっと前の話ですが、今年は異様に暑かったのでクーラーをポチッてしまいました。
アパートに穴を空けられないので、窓に取り付けるコンパクトサイズのクーラーです。
発送が1週間後で到着までの間に暑さで色々と悶絶しました。
2010/08/26

澪ちゃんぐ


夏コミの件ですが(直前もとい開催中で恐縮ですが)、
けいおん島にて出店ということで、前回配布したCG集を加筆&修正を加えて再販しようと思います。
既に買って頂いた方には、無料で差し上げますのでブースでその項、申し上げてください。
CGの枚数は2,3枚増やせればいいかなと、これからの踏ん張り次第です。
内容は、↑の様な澪に関するCGの詰め合わせです(上のCGはその内の1枚)。
CG集はあくまでサブなので、持ち込む量は小数になると思います。

以下、戯言。
ANGRAの新譜が出たので発売日に特攻してきました。
ANGRAとはヘヴィメタルのバンドなのですが、事前情報では新譜の評価は良く無かった…
主にメタルに関する情報はBURRN!とヤングギターでまかなっておりますが、
エドゥ(vo)の不調、アキレス(dr)の脱退、フェリッペ(ba)のメタボ化…etc
と言った不安要素に加え、ANGRAのキモと言える疾走曲にハイトーンボイスが無いっぽい?事が
ファンをヤキモキさせているみたいです。ヤングギターは「ハロウィンからメロディを拝借した〜」と
サラッと毒吐いてました。確かにダークライドに似てる(´・ω・`)
前作、オーロラコンサルジェンスの悪夢再来みたいな感じでしょうか。
私信を述べますと、オーロラ(前作)もアクア(新作)も及第点です。
アクアはやっぱり聴いてて良い意味で泣けたし、ANGRAってピアノとかクワイアが綺麗なんですよね。
まぁバンドとは関係ない要素なんですが…メタル大好き野郎が抜けた事が弱点なんでしょうか。
私はANGRAなら「なんでも許す」という甘いファンなんで、公平な評価はできませんけどね。
2010/08/14

長門本表紙


お久しぶりです。
去年から、何も更新できていなくてすいません。
その間に何をしていたかというと、生活のために労働してました。
同人誌を落としちゃった事で、なんだか脱力してしまったのかもしれません。
去年の冬コミで新刊を落として、それを次のコミック1でも落としてしまって、
気分的にかなり落ち込みましたが、徐々に回復(貯金)して、今回の夏で完成することが出来ました。
極道入稿なんですけどね。その面で各方々にご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ない。

それでは夏コミのお知らせです。
場所は、3日目(8月15日日曜日)東地区”D”ブロック‐11bとなります。
昨年のコミケ97で出せなかった涼宮ハルヒの憂鬱(長門)の新刊を今年のコミケ98で出します。
内容は、男性向け18禁のよくある感じの長門×キョンです。32ページで500円になります。
ちょっと描いてて恥ずかしくなるようなお話でした。ほのぼの系ですが普通にエロ本してます。
諸注意としまして、夏コミには「けいおん!」で申し込んでいたので、場所はけいおん島になります。
けいおん島でハルヒ本を出すとは何とも豪気な…って感じですよね。
コミケのサークルカットの秋山澪が格好良く描けたんですよ。我ながら言うのも何ですが…
そんな訳で、これからの時間で何か作れたらいいなぁ、と思っています。
夏コミにご参加されるお方は、是非、私のブースに要らして下さい。
今後とも宜しくお願いします。
2010/08/06

コピー誌表紙


ちょっと立て込んでいるので確定情報を手短に報告します。
先ず、冬コミの新刊ですが「でません」。
表紙は入稿済みなのですが、本文が間に合いませんでした><
表紙は印刷所の方で既に刷ってあるそうで、原稿もほぼ出来上がっている事から
発行は来年になります。申し訳ないです(´・ω・`)ナゼオチタ…

かと言って、冬コミに何も出さないわけにはいかないので
またコピ本を作ろうと画策しています。
その表紙が上の画像です。間に合わなかった同人誌の表紙じゃないですよ。
そっちはカラーになります。近い内に公開したいと思っています。
コピ本の方は、題名はアレですが普通?の長門の18禁本になります。
内容は…言わなくても大体検討が付きますよね。表紙込みの8ページです。

日時と場所は、コミックマーケット77、12月31日東地区G-26b、になります。

同人イベントに参加するものの、満足に作品を提出する事ができない。
落ち込みたい所なのに、落ち込む暇も無く次の作業を続ける日々…
「イベントに間に合わせられないのなら、作品が出来てからイベントに申し込めば良い」
次からはなるべくそうしようと思います。が、そう上手くはいかないものなんですよね。
それでは報告は以上です。
2009/12/29

タコス漫画

↑の元ネタ漫画

寒くなってきました。お久しぶりです。
前回の更新が8月9日だったので、3ヶ月ぶりになってしまいましたね。
もっと早く更新したかったのですが、やっぱりイラストも無しに更新するのもアレだし
何やらゴタゴタしている内に時間がどんどん過ぎ、気が付いたらご覧の有り様でした。
何をやっていたかと言うと、創作からちょっと離れて労働してました。
何かお絵描きスキルが鈍ったような気がしなくもない…が背に腹は代えられない…
後で詳しく述べたいと思っているのですが、これからは冬コミの準備に取り掛かるつもりです。

取り合えず、夏コミの報告からします。
ブースに来てくれた方々、ありがとうございました。
ゴタゴタで気が付かなかったのですが、当日、会場に着いて確認するとあにはからんや誕生日席でした。
誕生日席って実績のあるサークルから選ばれる〜という訳でもないようですね。
しかし良席であるにもかかわらず、私が用意できたものは前回のアグリゲートの品のみ…
何とか用意しようとしたコピー本は落丁があって配布を断念。
非常に残念な夏コミになってしまいました。勿体無い。
ブースに足を運んでくれた方には、幾つかご質問をさせて頂きたかったのですが、
コミケは忙しいもので、うまくいかないですね(´・ω・`)
まぁ質問と言っても、次期アニメは何が「良さげ」なのかお聞きしたかっただけなのですが…

冬コミでは、前回のコピー本の原稿を加筆、修正、製本し、
綺麗な同人誌にしたためられたらいいなと画策しております。

いくつか「咲-saki-」の細かいイラストをPixivにアップしていたりします。
何か咲ネタばっかになってしまうのもアレなのですが、状況を見計らって
これから順々に公開していきたいと思っています。
2009/11/14

遅刻

こんばんは。
熱いですね。熱くて暑い季節になってきました。
日中の室温が36度を超えたりして作業するには色々と厳しくなってまいりましたよ。
夜中は33度に低下。快適な方ですね。気温が下がれば33度でも相対的に涼しく感じます。
クーラーのある部屋に住みたい…

天気予報だと今日の最高気温は32度、最低気温は25度と言う事なのですが、
私の部屋は最高気温35度、最低気温33度なのはどういうことかと…

<(`Д´)>ウワァーン!!

みんながばんばんクーラー焚いて室外機回しまくってるから暑いんだYO!!
昭和の生活に還ろう。そうすれば我が宅の室温が1度くらい下がる筈。多分!
大正野球娘とか面白いし、あんな感じでいこうYO!!生活水準的に…
すいません。冗談です、でも結構、まいってます。
扇風機がヘビーローテで活躍中。私より頑張ってくれてます(・A・)

アグリゲートですが、遅刻してしまいすいませんでした。
開始11時なのに到着したのが13時30分くらいでした。
土壇場で色々とトラブってしまいました。いつもの悪い癖です。
もっとゆとりのある計画を立てないといけま…せん…よ、ね。
そんなグダグダな中、買ってくれた方々有難うございます。
ただただ感謝するばかりです。もっと何かできたらいいなぁ。

夏コミは長門のコピ本にしようかと思います。
場所は、16日(日曜日)東地区"ト"ブロック31bです。
コミケはどちらかと言えば午後勝負だけど、遅刻しないようにしたいですね。
アグリゲートの奴、持っていった方が良いのかなぁ…
2009/08/09

ギャハハ

こんにちは。
めっきり熱くなってきて夏の様相を呈してきましたね。
更新が滞ってしまいすいません。

事の顛末をお伝えしますと、絵の通り、新刊が落ちたと言うことでございます。
満足のいくレベルに仕上げられなかったという状況にさえ至りませんでした。
ごめんなさい。

そこで、代わりと言っては何ですが、試食版として仕上げた物を無料配布させて頂きました。
「タダでもいらないかなぁ」「余るかなぁ」等々思いながらビクビク会場へ向かった次第ですが、
開始早々にしてなくなってしまい、それはそれで後から来てくれた方に申し訳無い感じでした。
新刊落としたにもかかわらず、暖かく接してくれた参加者の皆様ありがとうございます。
精神的に落ち込んでたけど、この時は参加して良かったと切に思いました。

スケブはお引き受けしますが、期待はしないで下さいね。
デジタルとアナログでは勝手が違うので…
ノートPCとペンタブレットを持参して頂けたら…(#`ω´)ムッハー(冗談です)
そもそも筆記用具さえ持ってきてなかったという…スケブ自体が想定外でしたので…
そんな中、ペンを貸してくださり、差し入れまでして頂いてちっきーさまありがとうございました。
徹夜していたのでイベントの後半はウトウトしていました(−ω−)

次回は7月20日のアグリゲート3オンリー集合イベント「演奏開始♪」になります。
配置場所は「奏22」です。ストパン、ハルヒ、咲等のイベントも同時に開かれるので、
面白いイベントになると思いますよ。
流石に、もう落とせないので頑張ります。
2009/07/12

澪3

こんばんは。
前回お知らせしましたが、
明日6月7日に放課後ティータイムさんにでます。
大体の詳細は下で述べた通りです。新刊は、けいおんの秋山澪のCG集(CD-R)で500円。
20枚くらい持っていきますが、多分余ると思います(´・ω・`)
もちろん絶賛徹夜続行中ですよ。イラストは未出で差分含まなければ10枚前後になりそうです。
今回は百合無しです。ごめんなさい><。でも男も局部くらいしか出ませんよ(・ω・)?

雨止まないかなぁ。
まぁカンカンに晴れて蒸し暑くなっても困りますけどね。
2009/06/06

澪2


やぁ(・ω・)ノ"最近、暑くなってきましたね。
夏も近づいてきたみたいで、おいしくなったピーマンとか玉ねぎとか食べてます。

早速ですがお知らせです。
放課後ティータイムさんに参加させて頂く事になりました。
けいおん!の同人誌即売会を開催するそうです。
時は6月7日の11:30〜15:00。場所は川崎市産業振興会館4階。
ご興味のある方は是非、お立ち寄り下さいませ。私は例によってCG集を持っていく予定です。
デキが良ければ夏コミやDL販売にも持ち込んでみたいなぁと考えております。
内容は澪メインのエロイラスト集になりそうです。百合は大変だから余り無いかもしれません。
「このキャラが見たいなぁ」というご意見があれば、web拍手のコメントにでも4649(´・ω・`)

今回の絵も頑張ってベースギター描きましたよ?
大きいサイズも置いておきます。よかったら細かい所とか見てみて下さい。
相変わらずのぱんつ…自重するべきか、せざるべきか…
ハルヒも再始動したみたいで今後の盛り上がりが楽しみですね。
2009/05/26

澪1


けいおん!の秋山澪ちゃんを描いてみました。
ハルヒ関係の絵を期待してくれた方、ごめんなさい。
夏コミまで間があるのでけいおん!で何かやってみようかと画策しています。
夏コミは受かったらハルヒをやる事になってます。なので休憩というか偶には違った嗜好を…
という事でけいおん!に挑戦した次第です。

こう見えても私は学生の頃にバンドをやっていて、今でも実家に帰ったらギター弾きまくったりしてます。
さわ子先生よろしくメタル系のバンドだったので速弾きとか大好きでした。ギター小僧ですね。
今住んでる所はアパートでギターとか楽器はNGなので、ギター熱が溜まる一方なんですよ。
けいおん!見ると余計に「うぁあぁ…」となります。ザクザクピロピロしたい…( `ω´)=3ムフー
そんなこんなで、ジャズベースとか気合入れて描いてみたよ。
まぁ女の子もそれくらいの気合で描けよって感じでしょうか(´・ω・`)

あと若干サイトの仕様を弄りました。
CSSの記述を入れたりして地味に見やすくなったかもしれません。
2009/05/08

鶴屋みくる2


コミック1のブースに来てくれた皆様、ありがとうございました。
売り上げ的にはあんまり良くなかったのですが、
私の作品を気に入ってくれた方や自分自身のためにも、今後を頑張っていきたいですね。
買って頂いた方の中には、この人は前にも来てくれたな〜という方も。覚えてますよ〜。

う〜ん。今回はやっぱりみくると鶴屋さんという不人気コンビを選んだのが失敗だったかなと
…嘘です。自分の技術が至らなかっただけですね。すいません。
夏コミはジャンル=ハルヒで既に申し込んでおります。サークルカットに長門の絵を描いたので
受かったら長門メインの何かになると思います。同人誌を作ってみたい気持ちもありますが、
自分の持ち味はカラーじゃないかと考えてたりします。モノクロに挑戦するべきか否か。
フルカラー同人誌の印刷代って凄く高いんです。
他にも、夏コミ以前にもオンリーとかに挑戦してみたい気持ちもあります。
色々と収集がついてないのですが、先ずは絵を描きまくりたいですね。
2009/05/01

鶴屋みくる1

更新が遅れてすいません。只今、修羅場真っ最中でございます。
コミック1の新刊の作業です。どうして毎度こうキツキツになってしまうのか(つд`)

それでは新刊の説明を少々。
例の如く、CD媒体のCG集になります。上の絵は今回の新刊の表紙になる予定。
内容は、鶴屋さん×みくるの百合CGが7枚、
それとキョン×ハルヒ×長門の漫画が12ページになります。
漫画は3Pというより、キョン×ハルヒ、キョン×長門って感じです。
和姦エロコメ。基本的にキョンは空気です。
値段は500円です。いつもより枚数多いからお得、という事になってほしい…

コミック1の配置ですが「は31a」です。ハルヒ島を俳諧していれば出会えるかと思います。
1人寂しくポツンと売ってます。気軽に会いに来て下さいませ(´・ω・`)
2009/04/22
ボタン